top of page
検索
  • 井上

あと10日


今年も残すところあと10日になりました。早いもんですね。

弊社工場はまさにラストスパート状態です。

ウクレレは今年最後の出荷を本日無事に送り出し、来年1月のロットのための作業に取り掛かっています。

画像は00Tuneのコマを製作しているところです。

右の棒状のローズウッドを昇降盤ですぱっとやって各弦のコマができます。そこへ2か所穴を開けサドルをつけるとこんな感じ↓になるわけです。

機械のセッティングなど非常にシビアな作業になりますので根気と気合が大切です。

画像では8台分の00Tuneコマを製造していますね?ローズ棒にもまだ若干の余裕が・・・

そうです!!来年1月下旬ごろ完成予定のKakumae Ukuleleがちょっとした数あるんですっ!!

とてもありがたいお話ですが、弊社にはKakumaeの在庫がほとんどありません(汗)しかもちょっと特別なモデルがメイン。

なので、もう少しレギュラー品な仕様のウクレレを生産していますYO!!

具体的には、2Aコアと4A程のフレイムメイプルで3スケール作っていますので、ちょいちょい製造風景をアップしていきますね~♪

来年のKakumaeにも目が離せないぜぇ~っ、よろしくぅ!!

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page