top of page
検索
  • 井上

みとレレに行ってきましたよ


今週は月曜日が休みですので、次の休みまで4日頑張ればいいというのはちょっと得した気分ですよね。

まぁ、実際は休みの1日分を、残りの4日に振り分けるのでちょう大変!!ですけどねっ♪

さあ!!3月19・20日はみとレレに行ってきましたよ~♪

初日3月19日は残念ながら雨が振降ってしまい外での販売は中止に・・・

しかし、店舗内ではっ!!

こんな感じでブースを開いて行いました!!

キワヤ商会様ブースはこんな感じ。

あの、プロウクレレプレイヤーDA1こと渡辺海智さんが販売にあたっていました!!

スーパーなプレイが!素晴らしいウクレレの音色が!!オリジナリティあふれる音楽が!!!ブースから流れていました。

島村楽器様特設ブースはこんな感じ。

ウクレレ入門セミナーでおなじみのKA'ALA 猪古 Jr.さんが販売しておりました。

特価商品でガンガン攻めていく感じですね!!

ブースの様子はこんな感じですが・・・

みとレレ初日のステージは店舗内のスタジオを使ってこんな感じに!!↓

この日はマコレレハンドクラフト」こと平野誠さんがいらっしゃっており、Kakumaeのウクレレを触っていただきながら楽器の話をちょっとしてみたりしました。この日はあまりお話しできませんでしたが二日目にいろいろマニアックなお話ができて楽しかったですっ!!ありがとうございました!!

さらに、昨年のジ・ウクレレコンテストでテクニック賞を受賞された小竹遼さんにもKakumaeを触っていただきましたよ!!

ステージでのライブと初心者セミナーのためにいらっしゃっていました。

ステージでも宣伝していただきありがとうございました(笑)

繊細なタッチでコントロールされ紡がれる1音1音は心に響きました。なんていうんでしょうか、音量の大小を巧みに使い分け、惹きつける!聴かせる!!という印象ですね。

あんな風にウクレレ弾きたい!!と思い、でもどう真似したらいいのかわからないほどハイレベルでした。

Kakumaeのウクレレたちは多くのお客さまに触っていただき、作りの良さやデザインの可愛らしさをおほめ頂きましたっ!!サウンド面でも大変多くのお客さまにご好評いただき嬉しい限りでした。メイプル材のウクレレが目新しく映ったようですが、むしろ音質が大変気に入っていただけたようでした。

みとレレ2日目は晴れ!!!

水戸駅北口に・・・

ででんっ!!

と3社合同ブースを作り、ウクレレたちを並べましたよ!!

ステージも晴れて、屋外で、となるとまた雰囲気が底抜けに明るくていいもんです。

そんな様子は・・・

すみません。

写真がまったくと言っていいほど撮れませんでした・・・

人通りが多いので接客モードから離れられず、カメラ(スマホ)を取り出す暇がありませんでした。

文字での説明になりますが、2日目はA LUA AZULさん渡辺海智さんの2組のプロプレイヤーの演奏がありましたっ!!

豪華ですね~!

A LUA AZULさんが演奏されていたジャズのスタンダード曲ルート66がとっても素敵で思わず体を揺らしながら聞き入ってしまいました。

ウクレレでジャズってとってもいいものですねっ!!

渡辺海智さんは第3回インターナショナル・ウクレレコンテストアダルトソロ部門優勝の実力を発揮され「え!?ウクレレってこんなことできるの!!」というスーパープレイでした。オリジナル曲の数々は素晴らしいメロディ&フレーズで、これはCDを買うしかないっ!!

両日ともプロではない所謂「アマチュア」のプレイヤーたちもステージに登場していましたが、その楽しげな演奏からは、普段からウクレレに親しみ楽しんでいる様子が浮かぶようでとても楽しい気持ちになりました。

いや~みとレレ、いいイベントでしたっ!!

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page