top of page
検索
  • 井上

楽器フェアの準備が進んでます


バタバタと進んでいます。

荷物の集荷はいつだとか、なにを送って何を持っていくのかとかとかとか・・・。

出発の日は何時起きだとか、移動に何時間かかるだとかも確認しておかないと!!

そんなこんなで楽器フェア用の最後のウクレレの生産工程の続きをご紹介~♪

結果からするとネックはこんな感じになりました。

カーリーメイプルのラミネートネックです~。

工程はこんな感じで・・・

ぬりぬり

ぬりぬりぬ

ぬりぬりぬりぬり

びしっっっっっ!!!

とごっつい「Cクランプ」センパイでがっしり接着します。

その後は粗加工をしてこんな感じになります。

ボディも、ネックも、カーリーメイプル・・・

大体どんなウクレレ作るつもりかバレていそうですね。

しかし!!!

我々もウクレレづくりが短いわけではありません!!

見た目とサウンドの両立を図るために最善の素材選びをしております!!

完成をご期待ください~!

って、もう現物は完成しているんですけどね。

楽器フェア直前で完成しちゃうと弦の落ち着きなど「様子」が見れないですから、早めの完成を心がけています。

ではまた~。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page