top of page
検索
  • 井上

インスタばっかりでも寂しいので・・・。


インスタグラムが最近の流行りです。

自分のiPhoneでパパッとアップロードできるのがいいですね。

ほかのSNSと連携させると私の手間が減るところも大変Good!英語でコメントされると大変ですが・・・(笑)

最近制作したKakumaeたちを少しご紹介。

OS-12g/10cst

小さめのロープバインディング&ローゼットが、ちょっと地味に見えるヴィンテージホンジュラスマホガニートップにパンチを与えています。

サイドバック&ヘッドプレートは4Aハワイアンコアを使用しておりますので、ウクレレらしいサウンドとヴィンテージホンジュラスマホガニーの乾いた甘いサウンドがミックスされ オトナ なウクレレに仕上がっております。

写真ではわからないのですが、塗装はいわゆる「吹きっぱなし」になっております。塗膜を厚くしない方法なので木材の動きを邪魔せず振動効率が良いです。また木の導管を埋めるほどの厚みにならないのでつるっと平滑な塗膜ではありませんが、木材の質感がよく出ており木の温かみを身近に感じられます。

ヴィンテージホンジュラスマホガニーがセットでないため(トップ・バック・サイドがそろっていない)トップのヴィンテージマホは大変お得な価格設定でお作りしております!!!

OS-3g2/10cst

こちらもかなりシンプルなOSです。

トップは4Aフレイムメイプルを使用しておりますが色は付けておりません(笑)

いままでのKakumaeですとジーンズカラーを付けそうなもんですが、このモデルは無着色です。

その4Aフレイムメイプルですが、少し色の「濃い」ものを使っております。

メイプルと言えばマホガニーやコアに比べて白い色味のものですが、こちらのモデルには色の濃い「黒め」を採用しサイドバックの2Aコアと合わせて、メイプルなのに「渋い」ウクレレに仕上がっております。

サウンドはデニムカラーモデルたちよりも硬めのコロコロした歯切れのよいものがサウンドホールより飛び出します。

OS-3g cst

4Aフレイムメイプルとエボニーの組み合わせがフルアコチックなOSです。

ヘッドプレート、指板、00Tuneはエボニーでボディはオール4Aフレイムメイプルです。

こちらは一つ上のウクレレとは違い、真っ白なフレイムメイプルを使用しております。ちょっとびっくりするぐらい白いメイプルです。おかげで杢が結構な入り方をしているのですが白すぎて見づらいです(笑)

こんな感じで頑張っております。

あ、ヴィンテージマホトップは2月号のローリングココナッツにKakumaeの広告としても掲載されます~♪

お問い合わせ、お待ちしておりま~す♪

閲覧数:113回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page