top of page
怜玢
  • 井䞊

6匊2コヌス


倚匊です

そんなKakumaeが誕生したした

ちょっず前に完成しおたすが。

さかのがる事78幎前になるでしょうか、東京ハンドクラフトギタヌフェスにお匊瀟の以前のオリゞナルりクレレ持っお回った蚀い回し(笑)の5匊コンサヌトをお買い䞊げいただいたお客様からご連絡をいただき「Kakumaeで6匊䜜れない」ずオファヌをいただきたした。メヌルを読んだずきは懐かしいなず昔を振り返ったものです。

Kakumaeが生たれた盎埌であればお断りしたかもずいう内容ですが、ブランド起こしおもう3幎経っおるし、最近ロングネックOSずかロングネックPIずかちょっずレギュラヌ品からはみ出すもの䜜っおいるし、倚匊に䞊々ならぬ情熱を持っおいらっしゃるお客様ですしずいうこずで、もろもろ盞談させおいただいた䞊で「やらせおください」ずなりたした。

私たちKakumaeりクレレチヌムにずっおも倧倉勉匷になる面癜いオヌダヌを䜜らせおいただきたした。

それではお写真をどうぞ

OS-2/6

いかがでしょうか

いかにもハワむアンコアな2Aコアボディず、控えめですがキラッず光るアバロンポゞションずロヌれット、そしお最も泚目いただきたいのはブリッゞです。

超普通

Kakumae初の無可動ブリッゞですね。぀るんずしおたす。でも裏通しはKakumaeのサりンドにかかわる郚分ですので譲れたせん。

6匊で00Tuneのシステムは匷床的に、スペヌス的に無理がありたした。たた、お客様から「シンプルむズベスト」ずいう蚀葉をいただいおおりたしたので今回実珟したした。あんたり00Tuneには興味なかったのかもっ♪

これはもう今回だけです。いや、倚匊だけです。

ただただこだわりポむントはございたす。

写真をご芧の通りヘッドも違いたすね。BCヘッドのデザむンを少し䞊方に䌞ばしお、6匊が自然な配列になるように、たたペグ6個の配眮はペグボタンが枋滞気味ですのでそれを緩和するために新芏の圢を起こしおいたす。

さらにこのモデル、OSロングネック䞀般的なコンサヌトずなっおおりたす。コンサヌト6匊ずいうマニアック仕様テナヌ6匊じゃないんですコンサヌト6匊

コンサヌトで6匊ですず楜噚党長における重量バランスが厩れやすいので、ペグはフリクションを採甚しおおりたす。

最埌に、お客様の情熱ず、Kakumaeの技術力で「䜿える6匊コンサヌト」に仕䞊がっおいるこずを蚘茉しおおきたす

今回は、個人オヌダヌのカスタムモデルずしお6匊OSロングネックを補䜜いたしたしたが、お客様より「補品化も考えお぀くっおYO」ずお蚀葉もいただいおおりたすので、商品化目指しお6匊の仕様をレギュラヌ化できるように頑匵りたす。

ただでさえニッチなKakumaeですが、「ニッチ」ず蚀われるこずに喜びを感じおおりたすので、ニッチな需芁にお応えできるよう、それによっお誰かのりクレレラむフがより盛り䞊がっおいくよう匵り切っおたいりたす

閲芧数139回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page